ペアのバングルをカップルで。手首に付けるアクセサリーのおすすめの選び方

カップルにおすすめのバングルを紹介

  • 2020年4月27日
  • 2020年8月20日
  • know

バングルやブレスレットは、少し使いづらそうなイメージのあるアイテムですが、ペアでもさりげなく付けることができるので、意外とカップル同士のペア使いがおすすめなんです。

特にバングルは、男性でも取り入れやすいアイテムなので、ペア使いにぴったりなんですよ。

今回は、使いづらいと思われがちなバングルを、カップルでおしゃれに使う方法やプレゼントする際のコツを紹介します。これを読めば、あなたもペアバングルの良さに納得がいきますよ。

彼氏・彼女にプレゼントする際のサイズの選び方

手首のサイズの測り方
カップルにペアバングルがおすすめの理由の一つは、サイズ選びが簡単であることです。これは、同じ手首に付けるアクセサリーであるペアブレスレットにも言えます。

あなたがペアバングルやペアブレスレットを探す時、実はあまりサイズを気にする必要はありません。

なぜなら、どんなブランドであっても、バングルやブレスレットのサイズ展開はほとんどないからです。

そのため、あなたがきっちりと手首周りのサイズを測ったところで、ぴったり合う大きさのバングルやブレスレットは、多くの場合見つかりません。

つまり、バングルやブレスレットを購入する際は、あまりサイズを気にしなくても大丈夫。事前の試着が出来ないネット通販等で購入する場合は、おおよそのサイズだけ分かれば十分なんです。

もしサイズを測る場合も家にある道具で十分

勿論、例えバングルやブレスレットであってもきっちりサイズを測ったり、実際に現物を試着できれば、それに越したことはありません。

例えば、カップルでフルオーダーのペアバングル、ペアブレスレットを作成する場合は、やはりきちんと手首周りを計測するべきです。

もしサイズを測るのであれば、次のような方法で手首周りを計測してください。

紙とはさみとペンを使用する

まず、30cm程度の長さがある紙テープのような細長い紙を用意します。

用意した紙テープを、ブレスレットのように手首に一周巻き付けてください。テープが重なる場所にペンで印をつけ、長さを測ります。

セロハンテープやマスキングテープを使用する

もっと簡単に測るには、セロハンテープやマスキングテープを使用します。測り方は紙の場合と同じですが、粘着力がある為もっと簡単に測ることができます。

ただし、あまり強く引っ張ると誤差が大きくなりすぎてしまいます。特にマスキングテープを利用する場合は、伸縮性のないもので測るようにしましょう。

カップルで持ちたい、ペアで映える人気のバングルカラー

カップルにおすすめのバングル
サイズが分かれば、後はカップルで使えるペアバングルを探しましょう。

カップルでペアバングルを付けるには、カラーを同じ色で合わせるよりも、デザインを合わせる方がおすすめです。色もデザインも同じバングルをカップルでペア使いすると、どうしてもバングルが目立ちすぎてしまいます。

ですが、例えば、デザインが同じバングルでも、シルバーカラーとゴールドカラー等の色違いにすると、ペアであることをさりげなく表現できるので、カップルでも使用しやすくなるんです。

カップルでペアアクセサリーを付ける際は、さりげないことが大人のおしゃれの基本だと覚えておきましょう。

ペアアクセサリーで人気の色組み合わせは、メンズはシルバーカラー、レディースがゴールドカラーの組み合わせです。男性は、ステンレス製の落ち着いたシルバーカラーも付けやすいですよ。女性の場合は、明るめの色合いが使いやすいです。

また、ブランドによっては、同じデザインのバングルで色違いのものを多数用意している場合があります。

そういったバングルをペアで選べば、カップルで使用する時に様々な組み合わせを選べるので、選ぶ楽しみが増えますよね。

カップルにおすすめのAZA Free Bangle

オールカラー

アイテム
AZA FreeBangle 2連 価格:¥38,000

当ブランドAZAでは、カップルでおつけいただけるバングルをご用意しています。

金属性のボディにスワロフスキーがライン上に並んだ、控えめながらスタイリッシュなデザインです。派手すぎないスワロフスキーの輝きは、普段づかいにもおすすめです。

色の組み合わせは、シルバー×クリスタル、ゴールド×ゴールド、ピンクゴールド×クリスタル、ピンクゴールド×ピンク、ブラック×ブラックの5種類。また、スワロフスキーの配列が一連か二連の2パターンがあります。

ペアで付ける場合は、男性がシルバーカラーやブラックカラーを、女性がゴールドカラーやピンクゴールドを選ぶのがおすすめです。

また、AZAのバングルはシンプルな作りの為、カップルで色を揃えデザインを変えても、ペア使いが出来ます。その場合は、女性が一連タイプ、男性が二連タイプのデザインをペアとして使うのがおすすめです。

ブレスレットとバングル、カップルで付けるならどちらが良い?

ペアバングルを購入する時に迷いがちなのが、ペアブレスレットとペアバングルのどちらを選べばよいか、という点ですよね。

ブレスレットはバングルの一種なので、迷ってしまうのも当然です。

そんなペアブレスレットとペアバングル、カップルで付けるなら、おすすめはペアバングルの方です。なぜなら、男性が使用する場合はブレスレットよりバングルがおすすめだから。

メンズジュエリーの場合、選ぶアイテムの種類や数によっては、全身のバランスが崩れてしまいます。男性の場合、チェーンブレスレットのようなしなやかな動きをするブレスレットを選ぶと、頼りない印象を与えてしまいかねません。

一方、バングルは細めで華奢なデザインでもブレスレットよりも存在感があるので、しっかりとした印象を与えます。

勿論、ペアブレスレットも上手に選べばカップルで付けることも可能です。その場合は、色の差でメンズとレディースを分けるのではなく、幅や太さの違うものを選ぶようにしましょう。

ペアブレスレットの場合は、同じデザインで細いタイプを女性が、太いタイプを男性が付けると良いですよ。

ペアブレスレットとペアバングルは、ブランドによっても様々なデザインがあります。沢山のブランドの商品を見比べて、二人らしい一品を見つけるのも楽しいですよ。

アクセサリーをプレゼントする際のアドバイス

アクセサリーをプレゼント
ペアバングルはカップルでもおしゃれに使うことができるので、プレゼントにもおすすめです。

ただし、ペアアクセサリーをプレゼントする際には、2つの注意点があります。

これは、ペアバングルだけでなく、ペアブレスレットやペアリングなど、他のペアアクセサリーを選ぶ際にも大切な注意点です。

クリスマスや記念日にお揃いのペアアクセサリーをプレゼントする際には、是非参考にしてください。

一人で決めない

サプライズでブランド物のペアバングルをプレゼントしよう!

これはとても素敵な考えですが、男性も女性も一人でプレゼント用のアクセサリーを選ぶことはあまりおすすめできません。これには様々な理由があります。

例えば、相手のサイズを間違えて買ってしまう、相手の好みをはき違えてしまう。

ですが、何よりの理由は、カップルでペアアクセサリーをプレゼントにする場合は、選ぶ段階からがプレゼントになるからです。

一緒に選ぶことで、お互いの好みのデザインや色を知ることが出来、より相手をよく知ることが出来ます。カップルにとっては、贈る品物自体も重要ですが、贈るまでの過程も同じくらい重要なのです。

贈った先が一番大切

プレゼントを選ぶ際は、つい選ぶことばかりに目が向いてしましますが、プレゼントは贈って終わりではありません。特にペアで使用するものは、相手に使ってもらってこそ意味があります。

安いブランドの商品でもハイブランドの商品でも、カップルで互いに付けてこそのペアアクセサリーです。

ブレスレットやバングルは、リング程人気のあるアイテムではなく、カップルが互いに「使いたい」と思わなければ、ケースに入れたままになってしまいます。

折角ペアで購入しても、ペア使いしてもらえなければ、プレゼントする意味がありませんよね。

シンプルなバングルはカップルに最適。ぜひペアで楽しんで

ブレスレットの一種であるバングルは、リングやペンダントよりは扱いにくそうなイメージがありますよね。

ですが、実はサイズの選び方が簡単で、男性でも普段から使いやすいアイテムなんです。また、カップルで使用する際も、シルバー、ゴールドなどの色違いのものを選ぶことで、さりげなくペア使いができます。

ペアアクセサリーと言えばリングを思い浮かべがちですが、バングルはリング程堅苦しいペアアクセサリーにはなりません。

もっと気軽にカップルでペア使いできるアクセサリー。是非あなたも大切な人と一緒に、ペアバングルを選んでみてください。