ゴールドのバングルを使ったシンプルでインパクトのあるジュエリーコーデ

AZAのゴールドバングルのおすすめコーデ紹介

  • 2020年3月4日
  • 2020年8月20日
  • wear

シンプルで綺麗目なコーデにも、少しカジュアルなコーデにも合わせることのできるバングル。特にゴールドは、メンズレディース関係なくファッションのポイントとなります。

シルバーよりも、少し高級感のあるゴールドならではの、インパクトのあるコーデや合わせ方をご紹介。

様々なシチュエーションを彩り、おしゃれに見せてくれるバングルを楽しんでください。

ゴールドのアクセサリーが与える印象

ゴールドカラーというと、華やかさやゴージャス感といったイメージを浮かべる方が多いでしょう。

そういったイメージから、ゴールドのアクセサリーはちょっと派手な印象を与えてしまうのでは…と思う方もいるかもしれません。

しかし、ゴールドは「ゴージャス・格上げ」という印象とは逆に、やわらかな印象を与える色でもあるのです。

同じく輝かしいイメージの多いシルバーカラーと比べると、クールですっきりとした印象を与えるシルバー、大人の品格を保ちつつ柔らかな明るさをプラスしてくれるゴールド、といったところでしょう。

高級感と大人の余裕を演出してくれるゴールドカラーは、レディースだけでなく、メンズにも人気のあるお色です。

何にでも合いやすいシルバーやブラックを選びがちな方も、ゴールドに変えてみるだけでぐっと落ち着いた大人らしさを引き立てることができます。

細め・太めのサイズで印象を変えるAZAゴールドバングル

AZAでは、ゴールドカラーのバングルを2種類取り扱っております。

AZA,バングル,ゴールド,一連,二連

アイテム
-:AZA FreeBangle 1連(Gold×Gold) 価格:¥30,000
-:AZA FreeBangle 2連(Gold×Gold) 価格:¥38,000

ゴールドのボディに、スワロフスキーが1ライン並んだ細身の1連と、2ライン並んだ少し太めの2連です。

1連と2連では太さが少し違うので、印象を変えるのにもぴったりです。

太めであれば、少し存在感を意識して、特別な日にもふさわしい雰囲気に。スワロフスキーが2列に渡ってデザインされているため、バングル1つで主役級の存在感を演出します。

1連の細めのバンングルは、女性ならば華奢に、男性ならば腕時計と合わせてさらにスタイリッシュな雰囲気に。

華やかな輝きが目を引きますが、強すぎる印象を与えないため普段づかいにもぴったり。手元を「自然な」エレガントさに導きます。

他のジュエリーやアクセサリーをつけずに、1点でつけるのにもおすすめのアイテムです。

ゴールドのバングルを合わせたいレディースファッション

華やかで、大人らしい高級感を与えるAZAのゴールドバングル。合わせる服装は、「大人」を意識したシンプルなものがおすすめです。

  • シャツにスキニー
  • 白やオフホワイト、黒のブラウス
  • シンプルでシルエットの綺麗なワンピース

ゴールドのバングルを含むアクセサリーは、輝きや色味を与えてくれるため、それ1つで存在感が抜群です。また、ゴールドが持つリッチさ、華やかさを際立たせるには、シンプルで落ち着いたコーデがおすすめです。

普段から着やすいプチプラなアイテムでまとめたコーデでも、ゴールドバングルで格上げ。統一感のある上品なコーデが出来上がります。

パーティやクリスマスデートなど、特別な時に

アクセサリーやジュエリーが欠かせない、パーティーやクリスマスデートなどの特別な時間。

普段よりも少し気合の入ったコーデやお洋服のタイプの時には、AZAの2連のゴールドバングルが映えます。

男性なら腕時計と合わせても綺麗にまとまり、高貴な雰囲気を漂わせ演出。

女性なら、ドレスやお呼ばれ服にゴールドバングルを合わせ、ピアスやネックレスなどもゴールドで合わせると、上品に仕上がります。特に、肌を見せるタイプのお洋服では、肌色に馴染みやすいゴールドはぴったりです。

華やかなパーディーでも、バングルは1つだけを主役級につけるのがおすすめ。シルバーやプラチナなどよりも存在感と華やかさがあるゴールドは、重ね付けをしすぎてしまうと下品に見えてしまうこともあります。

上品で高貴なイメージのゴールドを、そのイメージのまま、上品につけましょう。

また、クリスマスデートなど、服の下につける時は、食事時などに少し見える様に袖を捲るのがおすすめです。服の下で見えないのが勿体無いのはもちろんですが、袖とバングルの効果で、女性の手首を華奢に見せることができます。

男性の場合は、腕時計などと合わせて袖の下から見える様にしましょう。ちらっと見えるゴールドが、嫌味でない高級感を演出します。

ジャケットなどと合わせても、シックでスタイリッシュに見せることができるアイテムです。

スワロフスキーの華やかさはプレゼントやギフトにも最適

AZAのバングルには、スワロフスキーが使われています。

スワロフスキーは、独特の光の集め方をするジュエリーストーンとして有名。鮮やかで華やかながら、身に付ける人に合った輝きを宿す魅力的なジュエリーです。

華やかな輝きですが、派手といった印象を与えないので、ユニセックスなデザインにもぴったり。アクセサリーのデザインや身につける人、選ぶ服によって印象を左右してくれます。

そんなスワロフスキーを使用しているAZAのバングルは、老若男女関係なくプレゼントにもおすすめです。年上・年下・同い年、関係性など、全てに当てはまるデザインなので、どんな方にも喜ばれるアイテムとして好評をいただいております。

また、AZAのバングルは特殊な加工のため、ご自分でサイズも変化させることが可能。

そのため、お相手のバングルサイズや、腕の大きさが正確にわからなくても、ある程度の太さが判って入れば大丈夫です。

カップルの記念日にペアで揃えたり、ご友人の誕生日にプレゼントを送ったりと、特別なシーンにぜひAZAのバングルを選んでみてはいかがでしょうか。

シンプルなのに目を引くクリスタルバングルで差を付ける

ジュエリーやアクセサリーは、シンプルであればあるほど綺麗で魅力的です。

しかし、シンプルなだけではなく、シンプルさの中に繊細さと華やかさ、目を惹く麗しさのあるものは、多くの人を魅了します。

AZAのバングルは、そんな目を惹くジュエリーの一つ。

いつものコーデの格上げはもちろんですが、特別な日の演出に、相手の彩るためのプレゼントにもお使いいただけるアイテムです。

自分を演出する日々のファッションに、ワンポイントとしてゴールドのバングルを加えてさらなる高級感・大人っぽさを。他の人との差をつけたコーデを楽しんでみてください。