定番のシルバーカラーでシンプルに魅せる。メンズに人気のAZAブレスレット

メンズにおすすめのAZAシルバーブレスレット

  • 2020年8月26日
  • 2020年9月8日
  • wear

おしゃれな男性に人気のジュエリー、「ブレスレット」。

男性の手元をさりげなく彩ってくれるブレスレットは、バングル(腕輪)と並んでメンズファッションには欠かせないアクセサリーのひとつです。

そんなブレスレットにはゴールドやレザーなどさまざまなバリエーションがありますが、中でも大人の男性が一本は持っておきたいのが「シルバーのブレスレット」です。

ここでは、そんなシルバーのアクセサリーが男性に与える印象や当ブランドAZA(エイザ)でご用意のあるシルバーブレスレットをご紹介します。

「シルバーのメンズブレスレットが欲しい」。
「おしゃれなシルバーブレスレットをメンズにプレゼントしたい」。

そんなふうにお考えの方は、ぜひご一読ください。

シルバーカラーのアクセサリーが男性に与える印象


シルバーは、メンズアクセサリーの定番のカラーのひとつ。

著名なハイブランドやメンズジュエリーブランドからも、シルバーのメンズアクセサリーは毎シーズン数多く発表されています。

また、世界的なメンズアクセサリーの売上ランキングを見ても、シルバーは常にトップクラスの人気を誇るお色味であることがわかります。

けれど、そもそもなぜシルバーカラーのアクセサリーはここまで男性に支持されているのでしょうか?

シルバーカラーのアクセサリーがメンズに人気の理由――それは、シルバーのアクセサリーが持つ「印象」にあるんです。

レディースであってもメンズであっても、【身に着けるアクセサリーのカラーによってファッション全体の印象が大きく変化する】ということは、あなたもご存じなのではないでしょうか?

たとえば、18金や22金に代表されるゴールドのアクセサリーは身に着ける人を「華やか」で「ゴージャス」に見せてくれたり、「温かみのある印象」を見る人に与えてくれたりします。

また、レザーのバングルは「カジュアル」で「こなれた印象」を、ヴィンテージビーズのブレスレットやターコイズ、オニキスといった天然石があしらわれたバングルは「カジュアルさ」に加え「ファッションへのこだわり」を感じさせてくれる効果もございます。

では、シルバーカラーのメンズアクセサリーが持つ印象とはいったいどのようなものなのでしょう?

メンズがシルバーカラーのアクセサリーを身に着けることによって得られる印象は、主に下記のようなものです。

  • クール
  • シャープ
  • スタイリッシュ
  • 洗練されている
  • 上品な
  • 知的な
  • 無駄のない
  • シンプルな

このようにシルバーアクセサリーがメンズに与えてくれる印象を一覧すると、なぜシルバーカラーのアクセサリーが男性から人気があるのかがわかってくるのではないでしょうか?

つまり、「クール」で「スタイリッシュな印象」のシルバーアクセサリーはメンズファッションとの親和性が高いというわけ。

それに加え、シルバーカラーのアクセサリーには「シンプルさ」や「さりげなさ」もあるため男性が身に着けてもトゥーマッチな印象になりにくいのです。

女性の中には「アクセサリーを着けたメンズは少し苦手…」という方もいらっしゃいますが、シンプルなシルバーアクセサリーであれば相手に違和感を与えることが少なく、女性からも受け入れられやすいという特徴もございます。

このような特徴があるため、シルバーカラーのアクセサリーはおしゃれなメンズに大変人気があるのです。

メンズからも人気の「AZA Bracelet-Silver×Crystal」

-アイテム:AZA Bracelet(Silver×Crystal)7mm 価格:¥45,000

※当ブランドAZAのオンライン通販限定で販売いたしております。

当ブランドAZAを代表するジュエリー「クリスタルループ・ブレスレット」でも、シルバーはメンズのお客様からご好評いただいているカラーのひとつです。

AZAのクリスタルループ・ブレスレットは、日本古来の「組紐」技術を用い、スワロフスキークリスタルをループ状に組み上げた世界で唯一のジュエリー。

もっとも幅の細い5mmタイプから太めの9mmタイプまで、それぞれにレディースサイズとメンズサイズをご用意しております。

そんなAZAのクリスタルループ・ブレスレットには全部で6つのカラーがございますが、中でもメンズのお客様におすすめなのが「Silver×Crystal(シルバー×クリスタル)」のカラーです。

シルバーカラーのボディにクリスタル(クリア)のスワロフスキーが輝くこちらのジュエリーは、AZAのブレスレットの中でも特にスタイリッシュでクールなお色味となっています。

メンズ向けのシルバーブレスレットと言えば、シンプルなスターリングシルバー(プレート部分などに「silver925」と刻印があるもの・別名「シルバー925」)や喜平チェーン、またステンレス素材のものなどが一般的ですが、ワンランク上のおしゃれを楽しみたい大人の男性には、スワロフスキーがさりげなく輝くAZAのクリスタルループ・ブレスレットも大変おすすめでございます。

手首からちらっとみえる高級感ある輝きが魅力

AZAのクリスタルループ・ブレスレットの魅力は、なんと言ってもその高級感。

シルバー925やステンレス素材のブレスレットにはプレーンなデザインのものが多いのですが、組紐とスワロフスキークリスタルで作られたAZAのブレスレットには、ほかのシルバーブレスレットにはない輝きと上品な高級感がございます。

特に大人の男性のお客様におすすめしたいのが、ラフなメンズファッションとのコーディネート。

たとえば、洗いざらしのラフなシャツとブラックデニム、レザーのスリッポンといったプライベートシーンにぴったりなメンズファッションに、AZAのクリスタルループ・ブレスレットをさりげなく合わせてみてはいかがでしょう?

お手元を動かすたびに手首からちらりと見えるシルバーブレスレットの輝きが、ラフなファッションに上質な高級感と大人の遊び心をプラスしてくれます。

大人の男性にこそぜひ身に着けていただきたい――それが、AZAのクリスタルループ・ブレスレットです。

メンズのブレスレットはサイズ感もポイント

ここまでは、シルバーのメンズアクセサリーが男性に与える印象と当ブランドAZAのクリスタルループ・ブレスレットの魅力についてご紹介させていただきました。

ところで、メンズのブレスレットを購入する際、あなたはどのようなことに気をつけていらっしゃいますか?

デザインやお値段、素材などに気を配る方はたくさんいらっしゃるのですが、実は意外と忘れがちなのがブレスレットの「サイズ感」なんです。

メンズブレスレットをご購入される際には、このサイズ感にも注意してみてください。

お客様によってお好みもございますが、基本的には手首に軽くフィットするようなサイズ感のブレスレットを選ぶのがおすすめです。

ブカブカのサイズ感のものはだらしなく見えるだけでなく、大切なブレスレットを落としてしまう可能性もございます。

また、反対に小さすぎるサイズ感のブレスレットは窮屈な印象を相手に与えてしまう上、着け心地も悪くなってしまいますのであまりおすすめできません。

ちなみに当ブランドAZAのクリスタルループ・ブレスレットのサイズは、

  • メンズ:全長18cm
  • レディース:全長16cm
  • となっています。

    男性の手首の平均サイズは、16~20cm程度。ご自身の手首のサイズを測った上で、ちょうど良いサイズ感のブレスレットをご購入されると安心ですよ。

    特に「激安」を謳っているブレスレットや中古のブレスレットなどは、サイズが明記されていないことも少なくないためインターネット通販などでご購入の際には注意が必要です。

    定番のシルバーブレスレットでどんなシーンもおしゃれに

    定番のシルバーブレスレット。

    少なくとも一本は手に入れたいメンズジュエリーです。

    プレーンな金属製ブレスレットも素敵ですが、スワロフスキークリスタルが輝くブレスレットならさりげない高級感や大人の遊び心を演出することもできます。

    あなたもAZAのシルバーブレスレットで、大人のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?